7/25 3513F 試運転

去年秋の舞木出場からワンマン対応の準備工事が噂されていた3513Fが三河線にやって来ました。

f:id:Yatsuhashi6014:20200726232425j:image終電間際から深夜にかけての試運転。乗務員ステップ脇に取り付けたホーム検知装置らしき物の調整をしてました。

 

f:id:Yatsuhashi6014:20200726232436j:image
f:id:Yatsuhashi6014:20200726232429j:image毎年おいでん祭の増発で3Rが入線してましたが、今年はおいでん祭自体が中止。まさか試運転という形で入線するとは思わず。
f:id:Yatsuhashi6014:20200726232422j:image
f:id:Yatsuhashi6014:20200726232433j:image先頭車では動作確認、後方ではライトを照らし車両限界の確認(?)をしてました。


f:id:Yatsuhashi6014:20200726232440j:image地元にいるうちに置き換えの兆しが見えるとは思ってなかったので少し感慨深いものがあったり

 

(置き換えが確定したわけじゃないし都市型ワンマンの拡大だって充分有り得るのはそう)