若林仮線のモーターカー

若林付近の仮線のバラスト運搬用にモーターカーがやってきました。

f:id:Yatsuhashi6014:20230117001504j:imageまだ本線に接続されていないこともあり、白昼堂々モーターカーの動く姿が見られました。見慣れない黄緑のモーターカーは新道組所有のもので、過去には大江や喜多山にも顔を出していたようです。

f:id:Yatsuhashi6014:20230117001501j:image三河八橋10号踏切付近にヤードを構え、主に既存高架へのアプローチ部分のバラスト散布に使われていました。踏切より駅側は軌陸車を使ってたので勾配対策なのかなと

 

動いている様子。日中に動いてるのって新鮮ですね

f:id:Yatsuhashi6014:20230117001516j:image後日キャブ部分だけですが搬出するところを見かけました。羽島の事務所まで陸送する際は上下で分割するようです。


f:id:Yatsuhashi6014:20230117001512j:image因みに足回りは荷台にレールが敷かれたトラックがいるようで、仮設の線路を組み上げて載せる映像が公式のInstagramに載ってました。載せる光景も見たかったですね