北陸→東京→四国 【北陸編】
北陸行きたいけど北陸ばっかり行ってるのもどうなんだということで色々押し込んでみました。
1日目は午後遅くから在来線で福井を目指してのんびり乗り鉄。
何回も同じルート通ってると写真撮らないんですね。近江塩津から乗った新快速のバグったLCDしかありませんでした
福井に到着した頃には花火大会で身動きが取れなかったのでネカフェに籠城。なか卯40分待ちってなんだよ
日付変わるくらいに散策。最近流行ってるBE KOBEモニュメントのn番煎じみたいなやつ。
駅前。流石に静かですね
照明が落とされた構内。流石にここまでは暗くないですが(カメラの設定のせい)
新幹線改札も出来てました。1面2線なのでコンコースは割とコンパクト?
2日目。FUKURMの臨時が走ると書いてあったの構えてたらやってきたのは名鉄車。検査で1本離脱したタイミングで車両故障が出たため予備0になったっぽいです。
放送録音がてら越前武生→鷲塚針原を乗り通し。ki-boは地味に初乗車でした。ただ録音には向いてないので再履修案件。えち鉄の放送類も全面更新したらしく中々興味を引く内容だったので収録メインで行くのもアリだなと。
直通急行の田原町打ち切りも。田原町〜鷲塚針原はki-boがピストン運行
LED止めるには流すしかないのが難点
富山へ向かうついでに丸岡で記念撮影。ローソンやセブンだとデフォで八海山置いてあるのに何故か入ったコンビニ全滅で焦る
切符の経路上新高岡で降りると後々めんどくさくなるので富山まで行ってUターン。万葉線で宿泊地へ。中新湊行きを見るとは
3日目。朝からのんびり万葉線を撮影。何故かこれ以外ピント全滅してました。かなしい
3日目の目玉、べるもんたに乗車します
車内。e5489で粘って往復ともカウンター席を確保。
新高岡から乗ったので高岡の入換も体験。
予約しておいた飲み比べセット。若駒が結構ガツンと来てインパクト大。そこまで詳しい訳でもないのでメニューのひと言を見ながら呑んでました
富山湾鮨セット。乗車したとき(9月)はアラ・イシダイ・あんかん・鰆・連子鯛昆布締めの5貫。よく考えたら回らない寿司って梅田の地下街で食べて以来では? と思いつつ…。なんとも恥ずかしい限り
午前中は曇り気味でしたが午後は快晴。映えな雨晴海岸を見ることが出来ました。いつか本気写真()撮りに行けるといいなと。
氷見着。
切符を取れたのが2往復目だけだったので滞在時間20分弱で折り返し。本当は1往復目で氷見行って2往復目で帰るのはモデルコースなんだろうなと思いつつ…。
帰りも雨晴海岸で徐行。
ちなみに廃車になった都バスも見れます
装飾。仕切りや吊り革に工芸品を配置する程度で大々的な改造はありません。長くても片道30分なので妥当といえばそんな感じです
高岡着。車内点検後鮨職人の引き上げがあるのでそこそこ止まってました
一万三千尺物語もいました。こっちも近々乗りたいですね
車両の写真が無かったので入換中を押さえてみたり
代わりに出てきたタラコ。
この後は東京へ向かうために新幹線で移動。陽キャのアプリもオタクの手に渡れば異常行動監視ツール
東京着。
友人と秋葉原で晩御飯。
四国へ行くのにわざわざ東京へ行く理由なんて一つしかないよね…?ってことで。つづく